fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
栗の粉クレープ
栗のクレープ


また今回も*Maca.macaron*と多国籍の台所のkanakoさんのレシピです。

クレープの生地に栗の粉を使っています。

思ったより、甘さはあっさりとしたクレープでしたが、脂肪分が多いからしっとり??
コクがあるのかな??普通のクレープよりはしっかりした感じでした。

中身やトッピングには同じ物が、用意できなかったから・・ちょっとアレンジです。

そのままのクレープを置き、大納言をまぶして・・抹茶のクリームをかけました。
ちょっとシンプルだったので、バナナを少々・・


栗のクレープ1


少し見にくいですが・・こちらは栗バージョン!

先日のモンブランクリームに生クリームを混ぜて甘さを調整したものを中に入れて・・
マロングラッセをまぶして、栗のソースをかけました。

色が茶色だから、ちょっと地味~

だから、kanakoさんのはチョコソースなのかなぁ??って納得!

でも、どちらも美味しく食べましたよ。


下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   



Secret
(非公開コメント受付中)

私はクレープが大好きだから 食べてみたぁ~い
kaoちゃんへ
クレープ好きだったんだ・・(*^_^*)
今度、家に行ったときに、講習しましょうか??(笑)
No title
たま、作ってくれてありがとう~♪
そうだよね、この食感と独特な風味は、食べてみないと言葉の説明だけだと伝えづらいですよね。
ソースの、抹茶バージョンも栗尽くしバージョンもとてもきれいで美味しそうだよ♪
意外とベストコンビなんだよね、抹茶と栗って♪
kanakoさんへ
ありがとう!
作られているご本人から、そう言ってもらえて、満足。(^^♪
また頑張れる~♪
プロフィール

tamahime

Author:tamahime
Tamahime Cafeにようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CUOCA
ベイキングデイズ/bakingdays
Cotta
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
楽天(浅井商店)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!